令和2年度文化祭(本館)

本館の文化祭は、11月15日に行われました。ユニット棟同様、今年はご家族の来訪が出来ないので

職員と入所の方だけになりましたが、以下の3つのことで楽しんでもらい、賑やかなひと時を過ごさ

れました。特に①の「パプリカ」の動画は素晴らしいと自負できる出来栄えです。ご家族でご覧にな

りたい方は、ご連絡頂ければと思います。

 ① ビデオ・写真観賞

   入所者の方全員と職員で「パプリカ」の曲の一部分を踊り、つなぎ合わせた動画と、1年を通

   じて撮った写真を観賞しました。スクリーンに映った自分を見つけて楽しんでおられました。   

② サロンでのお化粧

  職員がサロン店員に成り代わり、入所者の女性の方にお化粧をしてもらいました。

  鏡に映った綺麗になった自分を見てほほ笑む姿は、とてもうれしそうでした!   

 ③ デコレーションミラー/ブラシ/匂い袋の作製

  入所者の方が彩りを工夫をして作成されています。味気ない手鏡やブラシが非常に華や

  かなものに生まれ変わっています。匂い袋は、石鹸のいい香りとその優しい外観で気持

  ちが和みました。

 ④ カレンダーの作製

  季節のキャラクターや風物など、切り絵を貼り付けてオリジナルのカレンダーを作成さ

  れました。なかなかセンスのいいものもありましたよ。

 ④ 喫茶でくつろぎ

  一通りの行事を終え、皆さんで喫茶でくつろぎのひと時を過ごしました。

  手作りの「もみじセット」は優しいスイーツで、また笑みがこぼれました。

  大変お疲れ様でした。楽しいひと時でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です