特別養護老人ホーム

入浴・排せつ・食事の提供や介護など日常生活上必要なお世話および機能訓練を行います。
明るく家庭的な雰囲気の中で、利用者の人格を尊重しサービス提供に努めます。

プライバシーに配慮して、定員の半分を個室にし、清潔のレベルを保つため空調や各種機器に細心の配慮を行っております。

利用定員

従来型50名(個室26名+多床室24名)
ユニット型30名(全て個室)

利用者

要介護認定を受けられた方(原則、要介護3以上)

申込み先

当苑にお申込みください。

費用

介護保険法に定める基本料金+食事代+居室代等

ショートステイ

短期間の入苑で、日常生活上のお世話をすることにより、心身機能の維持を図り、ご家族の介護の負担を軽減していただけます。
ご家族の病気・冠婚葬祭・旅行などの際にもご利用いただけます。

利用定員

10名

利用者

要介護及び要支援の認定を受けられた方

申込み先

担当の介護支援専門員(ケアマネジャー)または、当苑にお申込みください。

費用

介護保険法に定める基本料金+食事代+居室代等(+送迎代)

デイサービスセンター

日帰りで、入浴や食事などの日常生活上の支援を行うとともに、レクリエーションや運動、手芸なども楽しんでいただきます。
デイサービスに来られた皆様が、笑顔で元気に一日を過ごしていただけるように努めています。
ご自宅の玄関まで送迎いたします。

利用定員

25名

利用者

要介護及び要支援の認定を受けられた方、総合事業対象者。

申込み先

担当の介護支援専門員(ケアマネジャー)または、当センターにお申込みください。

費用

介護保険法に定める基本料金+食材料費等

訪問看護ステーション

在宅でも安心して療養生活が送れるよう、かかりつけの医師と連携のもと看護師がご家庭を訪問します。
看護サービスを提供し、心身の機能の回復、療養のお手伝いをします。

利用者

要介護及び要支援の認定を受けられた方、または病気などにより在宅療養をされている方で、主治医が訪問看護を必要と認めた方。

申込み先

主治医とご相談いただくか、担当の介護支援専門員(ケアマネジャー)または、当ステーションにお申込みください。

費用

介護保険法に定める基本料金または、健康保険で定める負担金がかかります。

訪問入浴介護事業所

訪問入浴車でご自宅を訪問し、お部屋の中で入浴していただくサービスです。
看護師を含めた専門スタッフがその日の体調をチェックし、横になったままお風呂に入れるため、寝たきりの方でも安心して入浴をお楽しみいただけます。

利用者

要介護及び要支援の認定を受けられた方

申込み先

担当の介護支援専門員(ケアマネージャー)にお申込みください。

費用

介護保険法に定める基本料金

居宅介護支援センター

介護支援専門員(ケアマネジャー)が、介護に関するさまざまな相談に対応します。
適切な介護サービスを利用できるよう、介護をされるご家族にとっても安心した暮らしが送れるようお手伝いいたします。
介護サービス計画(ケアプラン)作成・各種サービス機関の利用手続きなど。

利用者

要介護及び要支援の認定を受けられた方

申込み先

当センターまたは、市の介護保険係へお申込みください。要介護認定を受けていない方も、当センターにご相談ください。

費用

自己負担なし(原則)

入居やご利用に関するご質問・ご相談、求人応募など
お気軽にお問い合わせください。
0779-87-7711