令和4年度文化祭を開催しました-11月5日(土)-

昨年に引続き、今年もご家族を招いて文化祭を開催しました。昨年と同様

ご家族の方々には10日前からの体調管理と当日抗原検査陰性を確認させて

頂いた上で入場頂きご利用者と共にイベントを楽しんで頂きました。

今年は、勝山JAZZの方のJAZZ演奏と、ザ・レインボーの方のハーモニカ

演奏を披露頂き、昭和時代の曲を中心に手拍子を交えたり口ずさんだり、

久々に大勢の方の笑顔に溢れたひと時となりました。また、作品の展示や

日々のご様子の写真をスライドショーでご家族の方にご覧いただき苑内で

の生活についてご家族にご報告させて頂きました。

ご高齢の利用者の方にとってコロナ禍で年単位で奪われた空白の時間を家

族の方と少しでも過ごす時間をつくれたことは、職員一同喜びを感じると

共にやりがいを感じる機会でもありました。コロナは再び増える傾向にあ

り感染予防は怠れませんが、皆様と集い楽しい雰囲気を味わうことで関係

する皆が幸せになる大切な時間は大切にしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

令和4年度敬老会(10月12日)

次の記事

令和5年元旦を迎えました